日本少年野球連盟所属東大阪北ボーイズ

2020年07月27日~北河内大会~

【2年生:北河内大会】新チームになって初の大会。関西秋季大会2連覇、タイガースカップ2年連続出場に向けての大事な大会。〇1回戦(8/22)四条畷総合運動公園(14:30PB)にて、大東畷ボーイズと対戦いたします。ご声援の程、よろしくお願いいたします。

2020年07月27日~関西さわや大会~

【1年生:関西さわやか大会】関西さわやか大会の試合が一部変更になりました。1回戦(8/2)は、①東大阪北ボーイズA対松原ボーイズ(津堂グランド:12:30PB) ②東大阪北ボーイズB対東大阪河内B・意岐部B(荒本球場:13:00PB) ③東大阪北ボーイズC対北河内大東ボーイズ(堅下北グランド:13:00PB)まずは初戦突破! 2年生・3年生も全力で応援します。

2020年07月13日~夏季支部予選決勝~

【夏季支部予選決勝】夏季支部予選決勝(7/12)対:大阪八尾ボーイズとの試合は2対4で残念ながら敗退しました。3年生は、昨年、関西秋季大会優勝、タイガースカップ出場を成し遂げた学年でした。春季大会支部予選は準決勝まで進出した段階で、新型コロナウイルス感染のため、予選が中止、その後、長い活動中止期間もありました。連盟の方々の判断・決断により、夏季支部予選を開催して頂いたことに感謝いたします。30人の3年生は野球の力もありました。しかし、野球以外の取り組みも大いに評価できる学年でした。「しっかりとした準備をする」「嫌なことも率先して自ら動く」「人よりも先に動く」等々ができる学年でした。大会を通じて、注目されている中で結果を出すこと、また、「1勝」することの難しさを改めて感じてくれたと思います。この悔しさを忘れることなく、次のステップで活かして欲しいと願っております。 3年生、良く頑張ったぞ。 チームスタッフ一同

2020年07月10日関西さわやか大会

【1年生:関西さわやか大会】関西さわやか大会の試合日程が決まりました。1年生は初めての大会。3チームエントリーしています。身体も気持ちも全力疾走、全力投球、全力スイング、全力発声を心掛けよう。凡打は恥ずかしくない、全力で塁を狙わない方が恥ずかしいのだ。1回戦(8/2)は、①東大阪北ボーイズA対松原ボーイズ(津堂グランド) ②東大阪北ボーイズB対東大阪河内B・意岐部B(荒本球場) ③東大阪北ボーイズC対北河内大東ボーイズ(荒本球場)まずは初戦突破! 2年生・3年生も全力で応援します。

2020年07月06日~夏季支部予選~

【夏季支部予選】7/5(日)準決勝、対:松原ボーイズ戦は、2対1で「勝利」。初回、ソロホームランで先制、その後、残塁の山、「我慢・辛抱」の展開が続きました。同点で迎えた最終回、2ベースヒット、レフト前タイムリーヒットで1点を追加。最終回、ランナーを背負う苦しい展開でしたが、最後はライトフライでゲームセット。厳しい戦いをものにすることができました。なお、決勝戦は、7/11(土)、花園中央公園野球場にて、大阪八尾ボーイズと試合を行います。初の全国大会出場を目指し、1試合、1イニング、1打席、1プレー、1球にこだわり「優勝」目指して頑張ります。ご声援の程、よろしくお願いいたします。